人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

世界にひとつの

私(ちょろひこ)には、東京に住む3つ違いの姉がいます。
彼女は、かなり器用で縫い物は得意です。
「限りなくプロに近いシロウト」なので、とても仕上がりは素晴らしいのですが、なぜか時々「お尻の入らないパンツ」とか「ティッシュの入れる所のないティッシュカバー」「靴が入らない靴袋」などマヌケなものを作ります。

さて、その姉には二人の真美ちゃん(中1)、美奈ちゃん(小6)という娘がいます。
(二人合わせてマミーナというおしゃれなような安易なネーミング)
私にとっては、姪っ子に当たるわけで、二人ともかわいい子たちです。

さて、美奈ちゃんがちょろこの絵を描いてくれました。
そして、それを姉が忠実にフエルトで再現し、お散歩バッグを作ってくれました。
じゃーん!
世界にひとつの_f0053952_1035183.jpg

どうです?カワイイよね。見えにくいけどちゃんとトライカラーになってますよ。

バッグつながりで、もうひとつ。
これはちょろこの電車移動用バッグ。
嫌がるちょろこを無理やりこの中に押し込むのが大変で、
毎回電車に乗る前に格闘し、電車を3本逃します。
世界にひとつの_f0053952_1013632.jpg

このバッグもいいけど、やっぱり「世界にひとつ」の手作りバックは素敵ですよね。
姉は「うんP入れてやー」と言ってましたが、そんなのもったいなくて出来まへん!美奈ちゃんありがとね!!

<追記>本人の美奈ちゃんが、9人目にコメントを残してくれました。
       かわいいから、皆さんも読んでね!おばちゃん、うれしーぞ!
by chorohico | 2006-02-24 10:20