ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

川原の出席簿

皆様、腰痛への暖かいお見舞いありがとうございます。
今日で1週間、ぼちぼち良くなって来ましたが、まだまだ油断禁物。
掃除も出来ないので、汚れた床をジャリジャリとすり足で歩いています(苦笑)

さて、最近、あちこちでゲリラ豪雨による被害が出ていますね。
皆様のところは大丈夫でしょうか?とても心配です。
いざ避難となった場合、愛犬を連れて避難所へは入れないだろうし、
私も含めて、いざというとき慌てないように、行動のシュミレーションは必要だと感じますね。

去年はもう少しで床下浸水か?のような豪雨があった我が地方。
f0053952_1492152.jpg

我が家の土地はいつもの川が近く、しかも少し低いので、浸水被害がいつかあるのでは、、と心配です。でも心配してもどうにもならないからなあ。。

さて、腰痛や天気の加減、それからちょろこの機嫌(苦笑)によって、
川原のお散歩には最近全く参加できないのですが、
雨後に川原へお散歩へ行くと、みんな出席簿にハンコを押します!

これ!
f0053952_14131628.jpg

みんなの足型ハンコ(苦笑)
みんな元気に出席してる証拠ですけどね!

そんな、こんなで早く出席簿にハンコ押したいちょろこです!

それから、以前から気になってたんですが、エキサイトブログ以外のお友達の方々、リンク貼ってませんがごめんなさい。
理由は単純、貼り方忘れた(爆)でもちゃんと遊びに行きます!

腰痛でゆっくりペースのご訪問ですが、どうかご了承ください!
[PR]
by chorohico | 2008-09-03 14:13 | 飼い主