人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

立場逆転

ブログのお友達ロンドン徒然草のばくさんファミリーが何と大阪にやってきた!
ので、これはまたあの「B級グルメ旅」にお連れしなければ!!
と張り切って梅田(大阪)で待ち合わせしました!

当日、子供たちはUSJに放り込んで、旦那様と二人での
待ち合わせ。。緊張するちょろひこでした。。

だって!ばくさん一家は、文字通り現在ロンドンに住んでおられ、
おまけに旦那様は青い目のダーリンというお方。
立場逆転_f0053952_19155792.jpg

しかし、旦那様、日本語ペラペラでした(笑)
ちなみに、前回の串カツ屋は真昼間のため、開いてなかった(苦笑)
いずれにしても昼間からは飲まないという旦那様、私も我慢っす(爆)

そして、「どこのお店にしようかなあ。。」と焦る私に
旦那様は「お好み焼きでいいじゃん」と(笑)立場逆転やーん!
立場逆転_f0053952_19213121.jpg

メニューの日本語も全く問題なし。。
以前大阪地方にも住んだ経験があるそうです。

しかし、これはちょっと笑えた!関西人は笑うはず!
立場逆転_f0053952_19241332.jpg

旦那様、お好み焼きを「ケーキカット」のように切りました(笑)
本来は、こんな風に切るのが普通です。
立場逆転_f0053952_1925260.jpg

「フワフワの生地には山芋が入ってるんだよー」と
お好み焼きのうんちくなどをたれながら、おいしく頂き、
次は喫茶店へ行こうとなりましたが、またまたウロウロ悩む私。
そこへ旦那様が「モロゾフでいいんじゃない?」と(苦笑)
またまた立場逆転やーん!
立場逆転_f0053952_19273856.jpg

イギリスの紅茶はどうしてあんなにおいしいのか?と言う話や、
アイスはみんな飲まない、って話やロンドンらしいお話などをして、
楽しいおしゃべりであっという間に時間は過ぎてしまい、
今から道頓堀あたりに繰り出す、、という二人と再会を約束して別れました。

さて、ばくさんからは、前日広島に行ったので、、と、
立場逆転_f0053952_19315415.jpg

もみじ饅頭とお守りをいただきました。

そして私は。。
実は、ばくさんに「B級グルメおみやげ」を用意していたのですが、
玄関に置き忘れ(爆)渡すことが出来なかったものがコチラ。
立場逆転_f0053952_19351344.jpg

まずはお約束のお好み焼きセット。
それと、、
立場逆転_f0053952_19355339.jpg

キツネどんべえ(笑)関西風味。
大阪では名物として「きゃつねうどん」も有名なので(笑)

そしてそして!!その隣のお菓子!「ぼんち揚げ!」

実はこれは関西では、赤ちゃんからお年寄りまでぜーったい知ってる
普通のお菓子。そして人気のお菓子。誰でも知ってる当たり前の駄菓子!

しかーし!最近、これはもしかして関西にしか売ってない??
かも、、と言うことに気づきました!

と言うことで、ばくさんに渡しそびれたこのセット、
欲しい方1名様に差し上げます!

但し「ぼんち揚げ?マジで知らーん!食べてみたいっ!」
と言う方に限ります(笑)(今までカキコされたことある方のみ)

そんなこんなで、海外のブログ友との出会いにすっかり
舞い上がって、ちっとも役に立たなかったちょろひこでした!
ばくさん、旦那様、素敵な時間をありがとうです!
by chorohico | 2008-08-02 19:16 | 飼い主