ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

目指せ!チョイ悪!

近所に住んでいる親戚のおじさん(私よりちょっと年上)が
ばあばのパソコンの設定に来てくれたので、私とちょろこも
勉強にお邪魔しました。
f0053952_20281251.jpg

パソコンの設定をしながら、色んな世間話や昔話をしているうち、
おじさんが「最近、オレはチョイ悪おやじを目指してるねん」
と言うので、何のことかと思ったら、こんなものを買ったそうです。
f0053952_20313090.jpg

ま、写真からも多少想像できると思いますが、チョイメタボのおやじ(笑)
でも、エレキギターをかき鳴らしたりしたら、かっちょえええ!
と、思いきや、このギター、、
f0053952_2033837.jpg

何と弦なんかなく、ボタン。
しかも、パソコンから取り込んだ曲を伴奏つきで流してくれ、
それに合わせて、かき鳴らせばええ、と言うお気楽な代物でした(笑)
コードを覚えれば、ボタンを押して自分で鳴らすことも出来ます。

私も弾いてみた。。
f0053952_20364829.jpg

チョイ悪おばさんに見えます?(爆)

実は私、高校時代はギターを弾けて歌えて、結構うまかったんですが、
このエレキはどうも勝手が違ってうまく弾けない。
でも、懐かしいフォークの曲を何曲か思いっきり歌いました。
f0053952_20375984.jpg

そうですか(爆)

本気でちょっとフォークギターをもう一度弾きたい!
と思ってます。
かっこええ、チョイ悪おばさんになりたいなー!
[PR]
by chorohico | 2008-07-25 20:39 | 飼い主