ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

役立つ犬

もちろん世間では盲導犬や聴導犬、レスキュー犬など
頭の下がる人間の役に立っている犬がたくさんいます。

でも今回はちょっとした役に立つ犬の話題。。

たとえば、、
f0053952_1831272.jpg

冬に川原で出会ったワンコ。
このように飼い主さんの肩にずーっと乗っていました。
飼い主さんいわく暖かいそうで、役に立ってますね。
肩凝りそうだけど(爆)

そして、川原仲間のラッキーちゃんは、、
f0053952_18324990.jpg

飼い主さんの肘掛けになってました(笑)

さて、ちょろこの役立つことといえば、、
f0053952_1834981.jpg

にんにの靴下を脱がしてくれます(笑)
しかし、便利な反面、時々穴が空くのが難点(苦笑)

それから、これは本当に役立った庭の穴掘り!

ばあばの庭は粘土質で固かったのですが、一緒に耕してくれました!
でも、、
f0053952_1839661.jpg

掘った後の土が色んなところに飛び散らかって、
後で片付けるのが大変でした(苦笑)

しかも綺麗に花を植えた次の日も、張り切ってせっかく植えた花を掘り返してくれました(爆)

ま、そんなこんなで役に立つような立たない様なちょろこですが、
癒し効果と笑い効果はバッチリです!
[PR]
by chorohico | 2008-06-23 18:35 | ちょろこ