ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

噛まれた!!

タイトルを読んで、ちょろこのことを心配してくれた皆様、大丈夫です。
噛まれたのは、、
f0053952_190437.jpg

です。
しかも噛んだ犯人は、ちょろこです。

ちょろこは初めて会うワンコとは、鼻先ではご挨拶は出来るのですが、
お尻を匂われるのはイヤらしく、どうしてもガウガウしてしまいます。

今日も家の前で初めて会うワンコに出会い、鼻先でのご挨拶が終わって、
そのワンコが後ろに回ったので「こりゃ、危ない」と思い、抱き上げた瞬間、
ちょろこは「ガウガウ、グアアー」と歯をむき出して怒り、抱き上げた母さんの手を「ガブっ」と噛みました。
まあ、そのワンコに怪我させなくてよかった。

もちろん、家に帰ってすぐ思いっきり叱りましたが、テーブルの下に隠れて言い訳ばかり。
f0053952_19103261.jpg

だからって母さんに八つ当たりしないでよね。
「飼い犬に手を噛まれる」って飼い主としては、非常に情けないですね。

上手に初対面でご挨拶できる子がうらやましいけど、ちょろこの気持ちもちょっと分かるし、それ以上厳しくは叱れない母さんでした。
最初から気の会う子もいるし、苦手な子はずっと苦手だったりするしね。

しつけに関しては、ほんとに駄目なちょろひこです。

ま、凹みません!ネバギブです!
[PR]
by chorohico | 2006-02-18 19:26 | ちょろこ