ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

あるものが無く、ないものがある横浜              ~横浜滞在記その6~

今回滞在するにあたり、旅行もしたことがなければ、
自宅以外の場所で長い時間過ごしたこともないちょろこ。

どんな反応をするかなあ?と内心、心配していました。
初日はさすがに落ち着かず、ウロウロと不安そうに
ずっと私の後ろをくっ付いていましたが、、
f0053952_19383474.jpg

ベッドも持参し、トイレもあるし、ご飯もおやつもあるし、おもちゃもある。。
そして母さんもいるし、、。。
2日目からは「どうやら、ここに引っ越したらしい」と思ったようで、
すっかり落ち着きました。

ちなみに、写真の後ろに写っているテレビは大阪から持参。
なぜなら主人の赴任先にはパソコンどころかテレビも無かった!(苦笑)

まあ、単身赴任男性のワンルーム。「ある」はずのものが「無い!」
バスタオルが無い!洗濯バサミと物干し竿がないっ!
レースのカーテンが無い!!
リンスが無い。。主人に「リンスないの?」と聞くと、
「俺、毛ないやん」と言われました(爆)

ま、そんな訳で私にとっては不便な場面もありましたが、
ちょろこは最小限のものさえあれば満足そう。。
f0053952_19504338.jpg

父さんのリュックを別荘代わりのベッドにしたりしてました(笑)

そうそう、布団も一組しかなかったので、、
f0053952_19541216.jpg

父さんはキャンプ用の寝袋で、私は、父さんのベッドの敷布団を借り、
フローリングの床にそのまま敷いて寝ました。。
まー!そのお陰か、背筋が伸びる伸びる(笑)腰痛がすっかり治りました!
朝も目覚めが良い!(つーか、背中痛くて目が覚める)

しかし、今回感激したのが、大阪(私の行動半径)では
「無い」ものが横浜にはあった!

それは、、
f0053952_204696.jpg

ペットと一緒にお買い物できる場所!これはコーナン。
そして、、
f0053952_205317.jpg

大きなペットショップ。思わずうれしくって何度も行ってしまいました!
それから、、
f0053952_2065982.jpg

外席のあるカフェがたくさん!
ランチできる場所や、ドッグカフェも4軒見つけました。

そんな風にちょろこと一緒に行動できる場所がたくさん「ある」のは
すっごく新鮮で楽しい経験でした!
益々ええよなー横浜!

さて、最後に問題です。。
f0053952_2016025.jpg

これは、エスカレーターに乗ってる人々の図です。
人が少ないですが、人が多くても同じ図になります。。
関西圏の方々、なんか変に思いませんか??

そう!関西ではじーっと乗る(歩いて昇り降りしない)場合、
右側に立ちますよね!?関東は左側らしい!
だから最初、当然のように右側に立っていたら、
後ろに急ぎ足の迷惑そうな顔をした人が睨んでいました(汗)
関西には「無い」ルールも横浜には「ある」ようでした(笑)

そんな、こんなで色んな環境の変化を楽しんだちょろことちょろひこでした!横浜滞在記、もうちょっと続きます!
[PR]
by chorohico | 2008-06-02 19:43 | ちょろこ