ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

キトキトの魚がキター!     &お知らせ

先日、とっても素敵なものがクール宅急便でやってきました!
f0053952_1939225.jpg

もうお目目キラキラのキトキト(新鮮な)なお魚!
ちょろこは、パッケージの上からペロペロ舐めまくり(苦笑)

実は先日、川原に遊びに来てくれたりんぼうずさんとちこちゃんの飼い主さん(りんぼうずさんのお姉さん)が送ってくださいました!

実は川原に来られたときに、石川県加賀にお住まいのりんぼうずさん家族、新鮮なお魚が毎日食べれるのがうらやましいなあ、、なんてお話してたので送ってくださったようです。うれしいっ!

さっそく、お料理を。。
f0053952_19483012.jpg

アジの南蛮漬け、イワシのチーズパン粉焼き、ハタハタのカラアゲ、カレイのムニエル

そして、これが、、
f0053952_19495939.jpg

げんげ(みずごろく)のお吸い物!

実は魚好きの我が家でも、このげんげだけは食べたことが無かった魚ですが、石川県ではごく普通の食材でよく食べられるそうです。
しかし、大阪ではめったに手に入らないので、食べたいなあとお話してたんです!

この魚、こーんな感じで、、
f0053952_19534290.jpg

全身コラーゲンに包まれた白身の魚。すっごくおいしかったです!
f0053952_19553743.jpg

うらやましそうなちょろこを横目に、おいしー!と叫びながら完食しました!

本当に新鮮で、味も濃厚な魚たち、すっごくおいしかったです!ありがとう!
そして、ちこちゃん1歳のお誕生日おめでとう!今度はちょろことガウ対決できるように筋肉つけてね!(笑)

***********お知らせです*************

ちょろことちょろひこ、今週末から、主人の単身赴任先に行って来ます!
パソコン無し環境、携帯も私の携帯ではインターネットは出来ないので、
約1ヶ月ほど、お休みします!
更新はもちろん、ご訪問も出来ませんので、ご了承くださいね!
金曜夕方以降はコメントのお返事、メールのお返事も出来ないと思います。
皆さんに会えないのはとっても寂しいのですが、いっぱい遊んできます!
f0053952_2013044.jpg

どうか、皆さん帰ってくるまで待っててねー!!
[PR]
by chorohico | 2008-04-16 19:39 | 飼い主