ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

共に成長中!?

先日、4歳のお誕生日を迎えたちょろこ。

犬の成長って1歳までか?と思われがちですが、
ちょろこはちゃんとその後も成長しているように思います。

たとえば、、
f0053952_1312019.jpg

これは、ばあばの家にエアコン工事に来てもらったときですが、
お庭の窓を開け放していても、「庭に出ちゃダメ」と言うと、
ちゃんと分かっているようで、出ませんでした。
2歳過ぎからこんな風に言ってることを守るようになったかな?

そして誕生日のお祝いに、にんに(息子)にササミを買ってもらった
ちょろこ。
f0053952_1352336.jpg

ちゃんとおとなしく待っています。
では、食べるところを動画でどうぞ!(ただの親ばか画像ですんません)

誕生日の歌の間、ジリジリと近寄って来ますが、一応待ってますね!

そして、何よりの変化が4歳前になってありました!

お散歩で汚れた足とお腹を毎日シャワーで洗うのですが、
今までは、「お風呂」と言うと逃げ回ってなかなかつかまらないほどのお風呂嫌いなちょろこ。
それが、4歳前から自分でお風呂場に行くようになりました!
その証拠動画をどうぞ!

ねっ?2階にある我が家の風呂場に自分でトコトコと行って
ちゃんと入って行ったでしょう?
これってすごい成長だと思います!

さて、ちょろこと1週間違いで誕生日を迎えた私。
私の方は、成長してるかと言うと、、
f0053952_13155031.jpg

誕生日にばあば(私の母)にフランス料理をおごってもらい、
横に成長中(爆)

だって、こんなうれしいサービスまであったので。。
f0053952_1317441.jpg

食べない訳にはいかないでしょう?

そうそう!それから他にも成長したことがあった!
f0053952_13184963.jpg

ベーグル焼けましたあ!
料理は出来ても、「きっちり計る、時間を守る」作業のいるケーキやパンは全く作れなかった私ですが、師匠のプニプニさんに教えて頂いて、焼けました!
f0053952_13204283.jpg

鶏肉の菜の花添えバルサミコ味と共に。
形は不恰好ですが、すごっくおいしかったです!

しかし、成長じゃなく後退してる方がここに、、、
f0053952_13255220.jpg

年取って背が縮んだらしいばあば(笑)
公園で鉄棒にぶら下がってました(爆)

まあ、そんなこんなでちょろこと共に成長しているちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2008-04-14 13:02 | ちょろこ