ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

大阪人のノリ

先日、ブログ友達のsayaさんとお嬢さんが、
大阪と言ってもちょい田舎町の我が家まで遊びに来てくれました!

ちょろこは、美人のお嬢さんにすっかりなついて、
ベロベロサービス(苦笑)
f0053952_12511675.jpg

お化粧はげても美しいお嬢さんでした(笑)

楽しいお話に夢中になってあまり写真がないのですが(汗)
f0053952_12524910.jpg

お姉さんの膝の上から降りないちょろこの横で
うらやましそうに見つめるsayaさんです。

さて、写真があまりないので、楽しいお話の一部ですが、
大阪観光は初めてだったsayaさん親子。

USJに行き、道頓堀の食いだおれや蟹道楽、グリコの看板などを見て感動し、お好み焼きとタコ焼きを食べ、すっかり大阪を満喫されたようです。

そして、串カツ屋にも行かれたそうで(笑)
知らない方も多いと思うので、説明しますと、大阪の串カツ屋というのは、まあ昼真っからの立ち飲み屋でして、串カツは値段も安く、ソースがテーブルにドーンと置いてあり、そこに「二度付け禁止」と書いてあり。。
まあ、昼間から女性が入る場所ではないんですが、勇敢にも入ったそうです(笑)

そこで、隣の大阪のおっちゃんに「姉ちゃんどこから来たん?」と
話しかけられ、すっかり打ち解けて、最後は「おごったるわ」とおごってもらったそうです。
大阪では、こういう優しい気安いおっちゃん、おばちゃんがいっぱいいるんですよねえ。。

我が家でも遊びに来たチョコママさんと私の会話が掛け合い漫才に聞こえるらしく、ずっと笑ってくれてました!普通の会話でもノリ突っ込みとオチが必ずある大阪の会話を楽しんでくれたかなー?

お嬢さんが「テレビに出てる大阪の芸人さんの話は誇張だと思ってたけど、事実だったんですね」と驚いたようでした(笑)

てなことで、
f0053952_13142546.jpg

ちょろこもナニワの犬なので、ノリノリでお嬢さんに乗ってましたよ(笑)

そんな、こんなで楽しい時間でした!
また遊びに来てね!たこ焼きおごるでー!
[PR]
by chorohico | 2008-04-11 12:47 | 飼い主