ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

スタミナ全開!

皆さんはいつ頃「ああ、春だなあ。。」と感じますか?

私はまず、、
f0053952_21364946.jpg

ひな祭り。木々の花々もちらほら咲き、うれしくなってきます。
そして、関西では、これ!
f0053952_2138035.jpg

イカナゴの釘煮!
毎年3月初めから中旬出回り、各家庭で味が微妙に違ったりしますが、
関西の「おかん」はみんなこれを大量に炊いて親戚などに配ります。
ちなみに私はいつも母に作ってもらいます。くるみ入りがおいしい。

そして、暖房を点ける時間も短くなったりして、、
f0053952_21421217.jpg

そろそろ春やなあ、、と確信します。
(写真は乾かしている靴に暖房を譲ってるちょろこ)
そして、そのちょろこが、、
f0053952_21433695.jpg

羽毛布団から這い出して寝るようになったら春です(笑)

さて、前置きが長くなりましたが、その「春」を象徴するものといえば、
やっぱり「桜」ですね!

そして、その満開の桜を見ると、、
f0053952_21485870.jpg

そう、またひとつ年を取ったなあ、、と思うわけです。

実は今日4月8日は、私の誕生日です!イエーイ!
イエーイって喜んでる年ではないのですが(苦笑)
今年はめでたくぞろ目になりました(爆)

そんなぞろ目のちょろひこ、最近は体力の衰えが少々気になります。
空手やってた頃は、自信あった筋肉も最近は脂肪に変わってきたし。
去年は腰痛も出たし。。

そしたら、昨日!こんな素敵なプレゼントが!!
f0053952_21582063.jpg

ブログ友「ジャックとウリの木」のMipoさんから届きました!

ニンニクの産地本場のニンニク、それからお米、焼肉のタレに山芋にカレー粉!
全てパワフルなスタミナ食材!
いやーこれほどうれしいプレゼントはありません!うひひー!

もちろんちょろこにも、手作りのパンやクッキー、そしておもちゃ!
f0053952_226937.jpg

特にこのニモ?のような魚のおもちゃは大のお気に入りになったようです。
その証拠の動画をどうぞ!

もう連続で3時間、ピコピコ遊んでました!

さっそく、山芋をフライパンで焼き(焼くとおいしいんですよ!)
ニンニク摩り下ろしと焼肉のタレで食べたちょろひこ、
これで、スタミナ全開!Mipoさん、どうもありがとう!

今年もちょろことパワフルに元気に過ごすぞ!
と思うちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2008-04-07 21:40 | 飼い主