ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

春の足音

先週ジタバタと統率のないアップですいませんでした(汗)

さて、久しぶりの連休でしたが、皆様楽しく過ごされたことと
思います。

我が家も楽しく過ごしましたが、土曜日は大阪でも雪が積もりました!
雪の降る地方の方々には珍しくない雪景色でしょうが、大阪で積もることはかなり珍しく、一面の雪化粧がとても綺麗!

次の日の日曜日は晴天で、いつもの箕面公園へ。
f0053952_22335291.jpg

しかーし!!
f0053952_22415072.jpg

美しい雪化粧の木の枝の上の雪が、晴天の気候で一気に雪爆弾となり
ドドーンと落ちてくる!まさに大粒の雨雪状態で、ちょろこも私たちも
ずぶ濡れになってしまいました(爆)
豪雪地方の方々は、春の雪解け時期には、これが当然の結果でしょうが、
雪が降らない地方の私たち、想像力が足りませんね(苦笑)

ちなみに、雪が積もると、車も立ち往生、自転車、歩行者は滑って転ぶ、
全く、雪に対しては無防備なわが地方。
豪雪地方の方々に改めて尊敬の念を抱きます。

そして、建国記念日の月曜日は、すっかり雪も解け、
ポカポカ陽気の小春日和。
近所の梅も咲いたかな??とお散歩へ。
f0053952_22475767.jpg

梅のつぼみは、ふっくらとしていましたが、まだ咲いていないようで。。。
と!思ったら!!あら!
f0053952_22504312.jpg

ほんとうに、一輪!咲いていました!
春の足音は着実に聞こえていますね!

おまけの動画は、初めての雪にテンションの上がったちょろこの様子です。

寒がりのちょろこですが、やっぱり「犬は喜び庭駆け回り」状態になり、
ダダダーと走る足音が、これも春の足音のように聞こえました!!
[PR]
by chorohico | 2008-02-11 22:31 | 飼い主