ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

バラバラの話題三連発

何だかジタバタと忙しく、考えがまとまりませんので、
今回はアップしようかなあ、、と思ってたことの3連発です。

まずは、以前「川原フレンドパーク」で、川原の壁を登るリオ君の写真を載せましたが、動画が撮れましたので、アップします!

ほんとに「貞子のように」登ってるでしょ?(笑)
顔を横に向けてご覧ください(爆)

次は、お気に入りのペットグッズのサイトへ感謝のお話です。

そのサイトでは、首輪やハーネス、おやつなど結構購入しているのですが、購入した商品のひとつに「伸びるリード」があります。

まず、ちょろこはリードマックス引張りまくりのダメ犬です(苦笑)
そして、そのリードは実は2年半以上前に購入したもので、
新品の状態で使っていませんでした。(古いものが長持ちしてたので)

そこを踏まえたうえで。。
先日初めて購入したリードを使ってみたところ、3日目にして、
ロックの部分がおかしくなりました。
ロックが戻らなくなったり、ロックしているのにリードが出て行ってしまったり。
これは危険だなあ、、と使用を中止し、販売元のサイトに問い合わせてみました。

6キロ弱の犬が引っ張ったぐらいで壊れるだろうか、という疑問と
購入したのは随分以前である、という内容でしたが、
とても丁寧に対応してくださり、メーカーのほうに原因究明のために
送付してください、とのこと。

そして、2日ほどすると、、
f0053952_2072231.jpg

なんと、新品に交換してくださいました!
もちろん、その後の状態は良好です。

随分以前に購入したにもかかわらず、とても丁寧な対応に恐縮しました!
サイトはwill-petさんです。

そして、最後の話題は、知ってる方は知っている私の姉「chorohicoの姉御」から送られてきたURLです。
お暇な方は見てください。
関西人in Tokyo

関西人でないと、このおかしさと切なさは
ちょっと分かりにくいかもしれませんね。スンマヘン。
ちなみに東京に嫁いだ姉は「兵庫県人」です。

今回は、あまりに統率の取れていないバラバラ話題なので、
コメント欄を閉じておきます。スンマセン。。
[PR]
by chorohico | 2008-02-07 19:50 | 飼い主