ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

ブログ効果

「ちょろこのお気楽生活」が1月27日で、なーんと
2周年を迎えました!
f0053952_16265928.jpg

最初は気軽な気持ちで始めてしまったブログ。
それが今では生活の一部となり、大切なお友達がたくさん出来、
一緒に笑ったり、泣いたり、考えさせられたり。。
本当に皆様のお陰でここまで続けられたと感謝しています。
f0053952_16324158.jpg

ブログをやってて良かったなあ、、と思うことは、
もちろん、お友達が出来たことが第一ですが、
平凡な暮らしの中で、ちょっとした幸せや面白いことを見出して、
それを自分なりに楽しめること。
普段なら見過ごしてしまいそうなことも、文章や写真にして、
皆さんのご意見をもらうことで、また倍増して楽しめました。

そして、辛いこと、悲しいことは半分になる!
素晴らしい「ブログ効果」ですね!
f0053952_16363057.jpg

それから、専業主婦である私、とても小さな世界に住んでいるのですが、
ブログのお友達のお陰で世界が広がりました!

たとえば、北海道や東北に雪が降ると「あ、あの子は大丈夫かなあ」と
ブログのお友達を心配し、地震や台風があれば「わ!あの子やあの子はどうなった?」と自分のことのように気になる。。
経済のニュースでもサブプライムローンでアメリカは大丈夫か?
とお友達と関連して気になる。。

そんな風に色んな意味で、世界に興味が出て、自分の世界が
広がりました!
これも素晴らしい「ブログ効果」ですね!

最近は、更新もスローペースになってしまいましたが、
どうか皆様、今後ともどうかよろしくお願いしますっ!
f0053952_16455111.jpg

[PR]
by chorohico | 2008-01-29 16:29 | 飼い主