ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

トン汁の冷めない距離

またまた、更新が遅くなって申し訳ありませんでした(汗)
まー!この数日間、怒涛のように忙しい日々を送っておりました。。

その理由は、、
f0053952_19181991.jpg

お引越!!

実は、今まで電車で8駅ほど遠くに住んでいたばあば(私の母)が、
私の住む町に引っ越して来ました。
徒歩で約15分、駅の近くの素敵な場所です。
 
そんな訳で、日曜日が引越しでした。
苦労話はいろいろありますが、一番手間がかかったのが、、
f0053952_1928188.jpg

この大きなタンス!
まー、大きいのでまず旧居から出ない!窓枠を外しても出ない(苦笑)
スッタモンだしてやっと出したら、今度は新居に入らない(笑)
苦労してやっと落ち着きました。

やっと運び込みも終了し、今度はダンボールの山。。
f0053952_19303788.jpg

ちょろこもお手伝い、、いや邪魔しに来てました(苦笑)

引越し前に「要らないものは捨てるように!物は半分に減らすこと!」
と強く言っておいたのですが、やはりモノが多い!(笑)
まー!片づけをしながら「どんだけー!」と何度叫んだことでしょう(爆)
「もったいないから捨てられない」と言いますが、物が多すぎて、
必要なときには探し出せず、結局また同じものを買ってしまう、、
という悪循環。。
そのほうがよっぽどもったいない!!とこぶしを握り締めて言いました。。

まあ、ジタバタとした慌てぶりは、これを見れば分かるか?
f0053952_19373361.jpg

カーテンのサイズ、違うやーん!(笑)

さて、母が引越しを決めた理由は、やはり年齢です。

母とは将来は同居、という予定になっているのですが、
まだまだ元気な遊び盛りの出好きな母、まだご隠居は早いだろう、、
でも、いつか同居なら元気なうちにわが町に慣れておきたいし、
近所なら何かあってもお互い安心だし。。
という理由でした。

ともあれ、これで我が家とも「スープの冷めない距離」
いや「トン汁の冷めない距離(笑)」となりまして、
今日もお昼ごはんにトン汁を作って持って行きました(笑)
これがお互い一番いい関係のように思いませんか?

そんな、こんなで、大好きなばあばが近所に住んでくれて、
ちょろこもうれしそうです。
f0053952_19495945.jpg

これから、いっぱい遊べるね!

長文、ありがとうございました。
ご訪問、遅れてすいませーん!!
[PR]
by chorohico | 2007-12-18 19:21 | 飼い主