ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

鷹がトンビを産む

世間では「トンビが鷹を産む」と言う諺がありますね。
まあ、普通の父さん母さんの間に、素晴らしく良く出来た子供なんかが生まれる、と言う意味の諺ですが、、

しかし、その反対の場合も多多あるようで(苦笑)
f0053952_1655138.jpg

実は、これはちょろこの血統書ですが、父さんが何とオーストラリアチャンピオン!
しかも、小さくて見えないかもしれませんが、そのおばあさんもチャンピオン、そしておじいさんはグランドチャンピオン!と素晴らしい父方の血統らしいのです。
お母さんのほうは、普通ですが、どうやらちょろこは天才!
でもおかしくなかったはず。。

しかし、、
f0053952_19365457.jpg

どう見ても天才ではありませんな(苦笑)
確かに、トイレトレーニングは一日で覚えたし、一度ネコに出会った場所とか、一度おやつをもらったおばちゃんとか、記憶力はいいかもしれないけど(笑)

そういや、私も比較的美人で出来のよい姉と比べられ、
「あんたは残ったカスばっかり持って生まれたんやねえ」と
「鷹がトンビを産んだようだ」と言われてたなあ(爆)

ま、天才でなくっても、いい子でなくっても、かけがえの無い、
我が家のワンコには変わりはありませんね!
f0053952_19435392.jpg

そうそう。
その幸せそうなマヌケなあくびをのんびり出来る
楽しい毎日を過ごしてくれれば、それだけで母さん思いのいい子だよ!
本当は血統なんか関係なく、全てのワンコはみんな天才で
最高にかわいい、良い子ですよね!

しかし、父さんの血筋のチャンピオンって本当かなあ。。
もしや犬の「大食いチャンピオン」??
それならうなづける(爆)
[PR]
by chorohico | 2007-11-01 16:55 | ちょろこ