ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

スポーツクラブ入隊!

お彼岸の連休、いかが過ごされましたか?

我が家はまたまた父さん(主人)と一緒にお散歩と楽しい宴会などで楽しく過ごしましたが、大阪地方、まー!!暑い!「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、今年は例外のようで、とにかく連日34度やらで汗だくの連休でした。

さて、7月末からかなり悩まされている腰痛、イケメンの整形外科通いも
うんざりして来たので、今月からは行っていません。(苦笑)
それでもなぜかすっきりは治らず、またぶり返しそうで、怖々と動く日々。。

そこで!
実は今月からスポーツクラブに入隊しましたっ!!(ビリーじゃないけど)

まず最初は、、
f0053952_21534936.jpg

腰痛体操から!腰の動きをスムーズに出来そうです。

それから、、
f0053952_21568100.jpg

ヨガ!呼吸法が難しい。
でも気持ちいいです。

それから、こんなのも、、
f0053952_21571238.jpg

初めはリズムに乗り切れず、一人だけ違う動きをしておりました(苦笑)
まあ、盆踊りのような動きでも楽しい(爆)

他にも、、
f0053952_21593669.jpg

これは音楽に合わせて水の中で踊るのですが、これが結構激しい運動です。
スポーツクラブのメンバーは私と同世代か、それ以上の方が多いのですが、きっと往年の「ディスコ世代」で、みんなノリノリで踊っております(笑)

もちろん、、
f0053952_226786.jpg

でも平泳ぎはダメみたいなので、今のところ、一回しか泳いでません。

他にも太極拳やステップ運動など、盛りだくさんのメニュー。

そして一番気に入ってるのが、、
f0053952_22113069.jpg

ピラティス!!
一言では説明出来ませんが、呼吸法と腰の使い方、お腹の腹筋の使い方など、とても腰痛に効きそうで、気持ちいい!
もし腰痛で悩んだことがある方には是非お勧めします!

そして、最後は、、
f0053952_2213237.jpg

ここのスポーツクラブ、実は温泉になっていて、最後はゆっくり天然温泉に浸かれます。

そんなこんなで、今月からまた運動を初めて、硬くなった身体をほぐしています。
やっぱり適度な運動やストレッチは必要ですね!

しかし、こうやって見てみると、川原の仲間は毎日スポーツクラブのようですね!(笑)元気なはずだよ!
[PR]
by chorohico | 2007-09-24 21:45 | 飼い主