ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

初めてのケーキ顛末記

ちょっとご無沙汰しておりました。スンマセン。

先週末、単身赴任中の父さんが帰宅、楽しくバタバタと過ごした我が家。
またばあば(私の母)を呼んで楽しい宴会となりました。

秋って何を食べてもおいしく感じますね!まさに「食欲の秋」
しかもビールはまだまだおいしいという気温(笑)
楽しい宴会の夜は更けてゆきました。。

さて、本題です。

ばあばがちょろこに「ワンコケーキ」を買って来てくれました。
f0053952_9365481.jpg

誕生日に私の作ったさつまいもケーキを食べたことはあっても、
本物のワンコケーキを食べるのは初めてのちょろこ。
f0053952_9385661.jpg

いきなり出てきた高級なケーキに戸惑い気味(苦笑)
クリームの味も初めての経験です。
最初は周りをペロペロ舐めて、どうしていいか困惑。。
私の顔を見て「どうしたらええの?」とピコピコ泣く始末(苦笑)

そこでにんに(息子)が、「じゃあにんにが食べちゃうで!」
と顔を近づけると、焦って丸ごと口の中へ入れ、また出して、相当困ってる様子(笑)
その様子がおかしくて、何度もにんにがからかっていると、ガルル、、と怒り、これまたみんなで大笑い。

しかし、あまりにひつこいにんにのからかいに、
ガウっ!とちょろこがマジでにんにを噛んでしまいましたっ!

飼い犬に口噛まれる。。(爆)

近づけた顔の唇を噛まれ、口の中がぱっくり切れた様子のにんに。
かなりの流血の事態に(汗)相当ショックの様子のにんに。。

その後、ちょろこは、父さんに思いっきりスリッパで叩かれ、
私に思いっきり叱られ、にんににバカ!アホ!となじられ。。
ばあばのところに逃げていったものの、父さんに「反省しろ!」と言われ、すごすごと2階へ。。
部屋の隅っこで丸くなって震えてました(苦笑)

そんなこんなでケーキは没収。
クリームだけしか食べれなったケーキ顛末記です(爆)
f0053952_1013779.jpg

どうやら、私が、ちょろこの食べてるものを、取り上げて齧ったりしても怒らないので、油断してましたが、にんにはちょろこに同等と思われてたようですね(苦笑)

にんにの口は、かなり腫れたものの、今は立派な口内炎となり、
まあ日にち薬でしょうから、ご心配なく。

でも、これが大きなワンコだったら、、と思うと、笑い事では済まないし、
これは、私のしつけミスですね。
私も一緒に反省です!
[PR]
by chorohico | 2007-09-12 09:34 | ちょろこ