人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

笑門福来

昨日は皆さんもご存知の通り、節分でして、
たぶん、皆さんのご家庭でも同じようなことが繰り広げられたと思いますが、
笑門福来_f0053952_1428108.jpg

冷静になれば、母さんだってすぐ分かると思うんだけど、ビビリまくりの吠えまくり。
まあ、期待通りの反応してくれて、ありがとよ、ちょろこ。
笑門福来_f0053952_1429363.jpg

そして、皆さんの家庭と同じく、鬼さんはその後、こうなりました。
笑門福来_f0053952_14312161.jpg

夕飯はお約束のイワシの塩焼き。福豆付き。
ちなみに豆まきはせずに全部食べちまった。
笑門福来_f0053952_14363623.jpg

頭と骨を、ヒイラギの枝に通して、玄関に飾っておきました。
さっきから、落ち着かないちょろこ。ごめんね、これは食べれないよー。
笑門福来_f0053952_14402246.jpg


まあ、このように縁起を担いでやるわけですが
「笑う門には福来る」といいまして、ちょろこのお陰で笑って過ごせてます。
ちょろこが一番の福の神かもね。ありがとね。
by chorohico | 2006-02-04 14:49