ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

泣きっ面にハチ

皆様、最近全く遊びに行けず申し訳ありません。

まずはお盆前から悩まされてる腰痛。
少し良くなったかと思えばまたぶり返したりして、先日は「姿勢矯正院」という保険の効かないナゾの治療をしてもらい、身体中ボキボキガキガキされ、終わったときには腰が痛いんだかどこが痛いんだか、身体中バラバラになったようになり、また次の日から整形外科におとなしく通う、という日々を過ごしていました。

その上、パソコンの不調(涙)
まさに「泣きっ面にハチ」「弱り目に祟り目」状態です。

パソコンですが、少し前から無線が飛ばなくなり、マウスが動かなくなり、プロバイダーや各社に問い合わせるもなかなか繋がらない問い合わせ電話。繋がってもたらい回しにされること3日。
結論から言うと、どうやらUSBポートが機能していないらしく、修理に出すしかないらしい。
しかし、修理に出すと、パソコンの中身がすっかり消えてしまう可能性もあり、そうなると大切な写真やメールなども消えてしまうわけで、バックアップもしていない私、泣きそうです。
仮にバックアップが出来たとしても、最初からプロバイダーに繋いでセキュリィを入れなおして、、等々、機械音痴な私に出来るわけがない。
息子も受験で何かとパソコンを使うことが多く、しばらく修理に出すのは先延ばしにすることにしました。

しかし、ここで問題が。
USBポートというのは、マウスを繋いだり、無線ランつけたりする場所ですが、ここでデジカメの写真も取り込んでいたので、今後全くデジカメ写真が取り込めない(涙)
つまりちょろこの写真も川原の写真も取り込めないということで、ブログ存続の危機です(大汗)

思えばブログを始める前から、少しずつパソコンを通じてお友達が出来、ブログを始めてからは大袈裟ではなく喜怒哀楽を共に過ごしたたくさんの友人がこのパソコンの向こう側にいます。
国内だけでなく海外の友人が出来たのもパソコンのお陰。
実際にお会いして、お付き合いをしてくださってる方もいます。
そんな大切なお友達とお話が出来なくなることは何より寂しい!
f0053952_1426540.jpg


ですから結論としては、ブログは続けます。

でも内容は残り少ない写真で細々と続けてゆくことになり、
後は私の下手な文章で補う、というものになってしまうので、
今までとは全く違う雰囲気のものになってしまうかもしれません。
どうか皆様、辛抱強くよろしくお願いします!

そしてご訪問ですが、マウスが使えないために恐ろしく操作がのろくなってしまい、以前のようにサクサク行けず、ゆっくり一日に何軒かずつのご訪問になってしまうと思います。
申し訳ありませんが、どうか、どうか、長い目で

ちょろこ、ちょろひこをどうか末永くよろしくお願いいたしますっ!!
[PR]
by chorohico | 2007-08-22 13:58 | 飼い主