ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

バトン受け取りました!

お友達の「ちょらそら」のたかすけさんから、バトンが回ってきましたので、さっそくやってみます。

<このバトンのルール >

・書き終わったら次の人に回す。
・質問3個を取り替える。(どれでも良いみたいです。) 
・バトンを回す人数(3人)を変えない。

1.愛犬を飼ってて、ヒヤリとした事ありますか?それはどんな時? 

うーん。。
毎日スリルがありすぎて、よく分からない。。
でも脱走などは今のところないですね。

2.愛犬・愛猫の名前の由来は?

以前にもお話したのでこちらをご覧ください。
色んな名前を考えてたんですが、やっぱり「ちょろこ」が一番ぴったり来る名前でした。
「しずか」とかだったら笑えますよね。。

3.愛犬・愛猫にお洋服を着せる派?着せない派?

基本的には着せないけれど、やっぱりお洋服を着てるのって単純にかわいいな!と思います。
でも本人がお洋服嫌いなので(涙)
雨の日や雪の日には着せることがあります。

4.愛犬・愛猫のフードは手作り?また、何回に分けて与えていますか?

完全ドッグフードです。
獣医さんの勧めでそうしていますが、食いしん坊のちょろこに色んな味を覚えさすと、人間がご飯を食べにくくなるので。。
それと、知ってる味、匂いのものは何でも口に入れるので拾い食いが激しくなりそうだから。
でも例外的にお刺身とりんご、トマト、スイカなどはあげます。
f0053952_9561441.jpg

回数ですが、なんと夏場は4回!冬場は3回です(苦笑)
量は全体で規定の半分ですが、朝ご飯、昼ごはん、夕方ご飯、夕ご飯となってます(爆)
回数をあげると満足感があって痩せやすいと聞いたので。。
でも全く痩せませんけど(爆)


5.宝くじが当たったら(金額は自由で)、どうしますか?

家の周りを全部と、いつもの川原を自分の土地にしたい!
大いなる野望です(笑)
f0053952_1001410.jpg

町内と川原を私設ドッグランにするつもりです!

6.愛犬・愛猫のケア(肉球の毛切、爪きり、歯磨き、シャンプー等)はどうしていますか?
肉球の毛切りと歯磨きなんぞ、したことない(汗)
爪切りは、、
f0053952_1034268.jpg

穴掘りやお散歩で勝手に削れてます(笑)
シャンプーはもちろん自宅。それも3ヶ月に一度も洗わない(爆)
だって臭くないんだもん!(と思ってるのは私だけかも?)

7.犬はあなたにとってどんな存在?

一心同体!!!

8.犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

朝まで飲みながら、カラオケで「ピンクレディー」をデュエットしたい!
二人で踊り狂う!

9.生まれ変わっても今の生活を望む?

絶対望みます!
f0053952_1075846.jpg

ちょろこがいて、家族が健康の普通の生活が一番!

ここから私の質問です。

A.どうしてちょろこを選んだか?

運命を感じたからです。
f0053952_10112216.jpg

ペットショップで目が合った瞬間、雷に打たれました(笑)
写真は家に来た日です。かわいいでしょー?

B.ちょろこの一番好きなおやつは?
何でも食べますが、わかさぎかなー?

C、ちょろこの今の願いは何?
f0053952_10142366.jpg

あはは、いつもちょっとだけだもんねー(笑)
宝くじが当たったらスイカ丸ごと食べさせてあげるよ!

長いバトンありがとうございましたあ!

回す方ですが、
「笑うわんこ」のくりむさん是非お願いします!1名でご勘弁を!


 
[PR]
by chorohico | 2007-07-17 10:21 | ちょろこ