ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

七夕さん

7月7日は七夕さんでしたね。(大阪では「さん」付けです)

子供のころはとっても楽しみだったこの行事、最近はにんに(息子)も大きくなり、すっかり忘れがち。
でも、ちょろこのために裏庭の笹の木に短冊を吊るしてみました。
f0053952_13233799.jpg

きっとこんなお願いだろうと「おやついっぱい食べたい」にしました。
そしたら、、!
f0053952_13244251.jpg

なーんと!おやつがいっぱいやって来た!!
実は単身赴任中の父さんが買って来てくれたのでした。

ちょろこにはとっても甘い父さん、さっそくおやつをたくさんあげて、
食べ切れなかったちょろこは、、
f0053952_13265580.jpg

トイレの隅っこに隠してました(苦笑)
f0053952_1327319.jpg

ちゃんとトイレマットを引き剥がして上に被せるというこだわりよう。
必死な姿に大笑い!
(普段はトイレマットを剥がしたりは決してしません)
ちなみに以前の「おやつ隠し」の動画はこちらでご覧ください。

さて、夜は七夕とばあば(私の母)の誕生日を兼ねて宴会!
今回は、、
f0053952_1330245.jpg

ギョーザの中身はイワシすり身。春巻きは湯葉で巻いてあります。
他にも薬膳スープやワンタン麺、甘酢炒めなどてんこ盛りでした!

最近、ちょっと中華やアジア料理に凝っていて、色んな調味料、食材を集めたり、中華料理の回転テーブルまで買ってしまいました(笑)

さて、七夕の天気、毎年晴天!ってことはないですねー。
今年も大阪地方は生憎の曇り空。それでも雨は降らずまずまずの天気。
川原では、、
f0053952_1337971.jpg

ハルク君と七夕ごっごをして遊べたちょろこでした!
[PR]
by chorohico | 2007-07-09 13:39 | 飼い主