人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

世渡り上手な虫

冬に裏庭に植えたいちごの苗に、、
世渡り上手な虫_f0053952_1443156.jpg

いちごが出来た!と喜んでいたのに、やっと赤くなったので収穫しようと思ったら、虫に食われてました(涙)。。

お見苦しいので画像はありませんが、犯人はダンゴ虫!
いちごの中に丸まって入ってました(爆)

ダンゴ虫、誰でもご存知のように触るとくるんと丸まって、
何だかかわいらしいヤツなので、あまり恨まれることもなく、
害虫として思いっきり嫌われるわけでもなく、どこでも飄々と現れて、
何だか「世渡り上手」な虫のような気がします。。。

さて、いつもの川原でも、、
世渡り上手な虫_f0053952_14111684.jpg

ダンゴ虫が出現!?
と、思ったら、、
世渡り上手な虫_f0053952_1411581.jpg

手足がにょきっと出て、、
世渡り上手な虫_f0053952_14123279.jpg

正体はピコ姐さんでした!

これ、アリエルちゃんの猛攻撃をかわすための「ダンコ虫のふり」です(笑)
必死で攻撃するアリエルちゃん、それをシレっとかわす姿はさすが
「世渡り上手」なピコ姐さんですね!

もうひとつ、ピコ姐さんが「ダンゴ虫」っぽいのは、、
世渡り上手な虫_f0053952_14153647.jpg

どっちが前か後ろか分からないそのお姿!
この写真、どっちが頭か分かりますか?

こんな姿のピコ姐さんを見て、庭のダンコ虫も怒る気になれない
ちょろひこでした!
by chorohico | 2007-06-19 14:17 | 川原劇場