ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

今さらですが、母の日

先週の母の日、皆さんのところでも日ごろの感謝を込めて、
母の日のプレゼントやお食事などされていたようですが、
我が家もばあば(私の母)を招き、ささやかな母の日をいたしました。

正しくは「招き」ではなく、ばあばから「今日は母の日やから、行くわ!」
という襲撃でしたが(苦笑)

母の日のカーネーション、今年はこんな綺麗なオレンジ色にしてみました。
f0053952_20431656.jpg

青いカーネーションなどもあるようですね!

さて、そして昨日も我が家にやってきたばあば。

またまた面白い大ボケのお話を。。

昨日の朝、出かける時間になり、電車の時間も迫っていたので、慌てて外出しようとしたばあば。
「あ、そうだ!日差しも強いし、日傘を持っていこう!」と日傘を持って出かけたはずが、、、
f0053952_20514795.jpg

気づけば手に持っていたのは靴べら!(爆)
でも、電車に乗り遅れるし、そのまま靴べらを持って出かけたそうです(笑)
ちなみに、日傘はちゃんとカバンの中にあったらしい。。

ばあばの天然ボケは「メガネをかけたまま探す」なんてのはしょっちゅうで、
最近はコンロにかけた火やお風呂のお湯を溜めたまま忘れたりするので、
何でもタイマーをかけているそうですが、そのタイマーが鳴っても
「はて??何でタイマーかけたっけ?」としばし考えるそうです(苦笑)
f0053952_20581186.jpg

でも、ちょろこもそんなばあばが大好きだよね!
ばあばが遊びに来ると、こうやって必ず膝の上に乗って、うれしそうにしています。

母上様、いつも笑いをありがとう!!
[PR]
by chorohico | 2007-05-19 21:00 | 飼い主