ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

麺、麺、面!

皆様お久しぶりです!連休中、どう過ごされましたか?
天候にもほぼ恵まれ、楽しい休日を過ごされたことと思います。

我が家も、五月晴れの下、お墓参りや、山登り、遠くの公園へ行ったりと
楽しく過ごしました。
もちろん、ちょろこも一緒!楽しい休日でした。

さて、休日の間、またまだ毎晩宴会となり、色んな料理を作りましたが、
今回は、その中の麺類をご紹介します。
まず、スパゲティ
f0053952_21485990.jpg

他にもタコの和風スパや、イワシのトマトスパ、アンチョビスパなど、各種作りました。
それから、春雨を使って、、
f0053952_2151182.jpg

中華風のスープです。おいしかった!
そして、今回のむちゃうま麺類は、、
f0053952_21524667.jpg

エビ麺の焼きソバ!
この麺自体がエビの風味が付いている中華麺で、本当においしい!
他のアレンジは、、
f0053952_21542140.jpg

ネギの風味の油と塩のシンプルな味付けに、自家製やきぶたを乗せて
セロリを乗せます。これもうまうま!

さて、「メン」つながりで(笑)「麺」ではなく「面」の話。つまり「ツラ」です。

連休中の楽しい宴会時に見ていた番組で、造顔マッサージなるものをやっており、遊びに来ていたばあばを含め、家族全員が思わず、、
f0053952_220266.jpg

真剣に顔マッサージ!(笑)写真には写っていませんが、手前では父さんももちろん私もマッサージしております。

そして、、、
f0053952_2215213.jpg

ちょろこまで(苦笑)!
にんにに、びろーんと顔を伸ばされて、益々美人になりました(笑)

そんなこんなで、何でもない休日でしたが、また、家族揃って楽しい時間をたくさん過ごせました。

連休中、皆様のところに訪問できず、ごめんなさい!
明日うかがいますね!
[PR]
by chorohico | 2007-05-06 22:06 | 飼い主