ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

つまらん詰まった話

えー最初に申し上げておきますが、今日はかなり脈絡の無い話です。

3日ほど前から、急にくしゃみ鼻水に悩まされ、寒気もするような気がしてきたので、これはきっと風邪だ、と思いお医者さんへ行きました。

しかし、診断は風邪気味ではあるものの、基本的には「イネ科の花粉症」
今年は、杉、ヒノキの花粉症はあまり出なかったと喜んでたのに(苦笑)
ちなみにイネ科の植物はいつもの川原にたんまり生えてます(爆)

そんな理由で、頭はぼーっとしております。。

そこで先日、手に入れた本をご紹介。
f0053952_19191134.jpg

偶然、古本屋で見つけましたが、表紙を見て「お?ちょろこに似てる!」
と中身をペラペラとめくって見ると、これが、、
f0053952_19205770.jpg

ちょろこにそっくりな子も載っていました。即購入。

この本、犬の写真集のような感じですが、各写真にセリフというか、
写真にぴったりの言葉が載っていて、これが面白いものや、ほろっとくるものや、考えさせられるものなど、結構楽しめます。
各セリフは英語で、それを日本語訳してあるのですが、その訳し方もナイス!

ちなみに、先ほどのちょろこに似た子のページには
「good dog?Oh,thanks so much.Ms good person」
と書いてあり、日本語訳は
いい子ねって?あーそりゃどうも。あんたもええ人ですわ」
と訳してあります(笑)
いかにも、ちょろこがしゃべっているようで笑ってしまいました。

それから、写真はジャック率が高いです!たくさん出てました。

そんなこんなで、ぼーっとした頭でも読める本です。
参考までに「犬の気持ち」 
ロイ・ブラウント・ジュニア文 ヴァレリーシャフ写真

さて、花粉症は、薬で随分とマシになりましたが、くしゃみは止まったものの、鼻づまりがひどく、全く「詰まらん話」です(爆)

では、本日のおまけの動画。
にんに(息子)に「待て!」と言われたまま、新聞を取りにポストまで行ってしまったにんにを待ってる間のちょろこの様子です。
おやつの煮干より、ヨダレのほうが重量がありそうなのにご注目ください。。


どうも、詰まらん話で失礼しましたあ!
 
[PR]
by chorohico | 2007-04-20 19:34 | 飼い主