ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

硬いおやつとミカン

ちょろこは皆さんご存知のとおり、ウルトラ食いしん坊で、
ご飯はもちろん、おやつも大好きです。
他のワンコが食べないおやつでも絶対食べる食へのこだわりの全く無い
ヤツです(爆)

しかし、時々新しく買った硬いおやつをあげると、なぜかどうやって
食べたらいいのか困るらしく、、、
f0053952_13211243.jpg

ピーピー泣きながら、私のところへやってきて、、
f0053952_13223094.jpg

口の中をおやつを出して、「母さん、何とかしろ」と要求します(苦笑)
しょうがないので、私が歯で割ってあげて、小さくすると、、
f0053952_1323522.jpg

ペロっと食べます(苦笑)

しかし、ワンコ用の硬いおやつって、かなり硬いっ!
いつか私の歯が欠けるんじゃないかと心配です。

それに、歯で噛み砕けないガム系のおやつの場合は私もどうしようもないので、私が噛むふりをして、「ほら、こうやってカミカミするねん。おいしいよー」と言うと、理解したようにカミカミし始めます。
全く、世話の焼けるヤツです(親ばかです)

それから、おやつのほかにくだものも大好き!
リンゴも好きですが、柑橘類も好きです。

先日、八朔を食べようと思ったら、床にコロコロと転がり、、
f0053952_13274625.jpg

ちょろこが喜んで飛んできて転がし始めました!

それが、とっても面白い表情に!動画でご覧ください!

唇がワナワナ!!うはは、皮は酸っぱかったんだねー(苦笑)
息子の声と私の馬鹿笑いが入っております(爆)
[PR]
by chorohico | 2007-03-28 13:40 | ちょろこ