ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

我が家言葉

我が家にはちょっとした「我が家言葉」みたいなものがあります。

たとえば、お風呂は「タンタン」。。理由はナゾ(爆)
リモコン類は「ピコピコ」、電車は「でんでん」、他にもたくさんありますが、
どうやら繰り返し言葉が好きなようです(笑)

ちょろこが来てからも色んな言葉が出来ました。

まあ、簡単なところでは、、
f0053952_12525544.jpg

りんごが「リンリン」、ちなみにトマトは「トマトン」です(爆)

それから、、
f0053952_12535230.jpg

お気に入りのおもちゃは「ぷーぷーさん」

ちなみに、「君」や「さん」付けで呼ぶのも好きです。
「お魚君」とか「鶏肉さん」とか食材以外にも、「お玉さん」「お鍋さん」とか調理器具なんかにも「君、さん」付けです。
「君」と「さん」の違いは、何?。。と突っ込まないように(笑)

それから、、
f0053952_12593279.jpg

「乗る」ことは「のんの」です。
「ベッドにのんのしなさーい!」と言ったら、走って言ってポンと乗ります。
この写真、フライングカーペットみたいになってるね(笑)

そして、、
f0053952_1313739.jpg

ファンヒーターのことは「トントン」です。
なぜかというと、、
f0053952_1322147.jpg

ちょろこ用の暖房前の座布団が豚さんだから(笑)
それで我が家では「トントン点けて」とか「トントンの灯油がないで」とか
普通に会話しております(爆)

よく考えると恥ずかしい、我が家言葉って、皆さん家もあるでしょ??

<お願い>
お友達のブログ「M&M.com」のjazzさんのところで、秋田犬の緊急里親募集です。
3歳の女の子で、とても穏やかな良い子だそうです。
f0053952_1381432.jpg

私も秋田犬は幼少期を過ごしたことのあるワンコで、
素晴らしい犬です!幸せになってほしいです!
詳細は、是非こちらでご覧になってください!!
よろしくお願いします。
[PR]
by chorohico | 2007-03-19 13:12 | ちょろこ