ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

バランス

まず、ちょろこの様子ですが、もう食欲は完璧に元通り、
いや、それ以上に食いしん坊に戻ったようで(苦笑)
痩せた分を取り戻そうと素晴らしいガッツキです。
こころの部分も随分良くなったように思えます。ありがとう!

さて、思えばちょっと2月に入ってから「プチ不運」が続いていました。

まず、ドライヤーが壊れた。
私が嫁入り前から使ってた骨董品ですが、元気に働いてたのに、
急に壊れてしまいました。まあ寿命だったのでしょうが、それが
不運の始まりのようで。。

そして次に、、
f0053952_10375773.jpg

洗濯物干しの「タコ足」が強風にあおられて完全に破壊されました。
新しいタコ足さんを買ったのですが、このタコ足、足が本当に8本しかない!?そんなに忠実にタコ足しなくていいのに(爆)
壊れたタコ足さんは足が25本あったのよ。。

それに加えて、、
f0053952_10405696.jpg

ファンヒーターが壊れました!まだ2年も使ってないんですよー!
でも修理しても修理代のほうが高いだろうし、危険な気がして、
新しいのを購入しました。

そして今回のちょろこの体調不良。。

どうもその「不運」の波は止まらなかったようで、
ちょろこのことですっかり忘れていましたが、にんに(息子)の受験結果、

落ちました。。。残念。第一志望はダメでした。

今日は後期試験がありますが、またかなり難関のようです。
全力を出し切って欲しい!

そんなこんなで思ったことは、どうやら人生には「幸運」と「不運」のバランスが取れているんだなあ、と言うこと。
f0053952_10475375.jpg


去年から、宝くじに当たったり、ちょっと幸運に傾き過ぎていたので、今度は不運の方に傾いちゃったのかなあ、、と。。
やじろべえみたいに、我が家の運は今はぐぐぐーっと不運方向に向いてたようです。
f0053952_10503689.jpg

でも、ちょろこも無事回復したし、これは何よりの幸運!

またこの「バランス」は幸運方向に向かってるはずですね!
頑張れにんに!!

でも、もう二度とちょろこが不運に巻き込まれるのだけは、イヤダ!と
思うちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2007-03-12 10:52 | 飼い主