ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

経過報告3 <追記19時>

今朝の状態をご報告です。

まず、昨日から嘔吐はしていないということ。
バリウムのうんPは、ひとつは大きな浣腸で出たそうで、
その中には別段何も入っていなかったそうです。

もうひとつ、大腸の中にうんPの塊があるそうで、それが出るかどうか。。

でも今朝、少しだけご飯を食べたそうです!!
水は相変わらず飲まないので、不思議だそうですが、
このまま、食べれれば押し出されて残りのうんPが出るはずで、
もし出ない場合は手術の可能性もまだあります。

胃腸の動きがかなり悪い(遅い)らしく、それが毒物か異物の影響である
かも、と言うことです。しかし、快方に向かっている様子です。

ちょろこの顔色は、かなりいいように見えました!(本当は白黒茶ですが)
舌をぺろっと出して、私の顔を舐めてくれました。

まだ入院中ですが、夕方また会いに行って経過を聞くつもりです。
心配な状態は続きますが、きっと快方に向かっていると信じています。

皆様本当にありがとう!本当に感謝です!
また、報告します。

<追記>
夕方の面会に行ってきました。
ご飯は朝以降、やはりほとんど食べないそうで、最後のうんPはまだ出ません。
やはり詰まってる可能性でしょうか。。浣腸は気張らないほうがいいので、
自然に出るのを待つそうです。

食べてくれれば自然に出るはずなのですが、あの食いしん坊のちょろこが
ほとんど食べようとしない。
看護婦さんが「じゃあお姉ちゃんが食べちゃうぞー」とフードを食べるふりを
すると、ううう、と唸り、慌ててガツガツと口に入れましたが、
やはり口から出してしまいました。

「今日連れて帰って、家で様子を見てもらってもいいですよ」
とも言われましたが、また吐いたりする可能性も残っているし、
心配なので入院のままです。

「一度お散歩に連れ出していいです」と言われたので、少し散歩しました。
家に帰れる!と思ったのか、ルンルンで歩いていたのに、また逆戻りで
相当ショックだったようで、今日はとても悲しそうな顔をして私が帰るのを
見ていました。

私は「また明日の朝来るから!ねんねしててね!」と笑って言いましたが
病院を出て、号泣してしまいました。。

「痛い、辛い思いをまだするの?早く家に帰りたい!」と、ちょろこの叫びが
聞こえたようで、胸が張り裂けそうでした。

頑張って!ちょろこ!もうすぐ元気になるからね!
お散歩行って、いっぱい遊べるから!
おいしいご飯やおやつをいっぱい食べれるから!
母さんに甘えっこをいーっぱいして、一緒にねんねできるから!
頑張って!
[PR]
by chorohico | 2007-03-07 11:36 | ちょろこ