人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

こりゃ便利!

3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家はまた特別なことはしませんでしたが、
またおいしい料理と飲んで飲んで♪の連休でした。

今回は前から欲しかったコレを使って料理を作りました!
こりゃ便利!_f0053952_1914412.jpg

フードプロセッサーとも言うかな?
食材を細かく切るものですが、これが買ってみるとすごーく便利!
いやー以前は包丁で腕が痛くなるほど必死で細かく切り、
すり潰してたのがウソのように便利なものでした。

どんなものが出来るかというと、、
こりゃ便利!_f0053952_19154833.jpg

各種魚や肉のつみれ団子が簡単に出来ます!
これは団子鍋にして食べましたが、すごくおいしかった!

それから、、
こりゃ便利!_f0053952_1917122.jpg

つみれと言えばイワシでしょう!
ショウガやゴボウを一緒に練りこんであります。ウマウマです!

それにこれは「トッマンプラー」
こりゃ便利!_f0053952_1918614.jpg

「タイ風さつま揚げ」ですが、サワラの身にニンニクやスパイス、パクチーを練りこんで揚げてあります。
ほくほくしてすごっくウマっです!

電化製品って最近は色んなものがあって、「ここまで必要ないやん」
という物もありますが、これは買ってよかった。。

今度欲しいのはパン焼き器。おもちも出来て、パスタや麺類も出来るものがあったので、それが欲しいなあと思ってます。
どなたかおうちにある方、どうですか?便利ですか?教えてくださーい!

さて、ちょろこは父さんと久しぶりにお散歩に行けて楽しそうでした。
そこでちょっとした変化を発見。

私とお散歩のときは、向こうから知らない大きなワンコが来ると
必ず「威嚇射撃」のようにワワワンワン!と吠えるのですが、
父さんと一緒だと吠えずに静かにしていました。。

これって、父さんが頼りになるってことかな?
リードもあまり引っ張らず、父さんの後ろをちゃんと歩いていました。
ちょっと悔しいわ。。
こりゃ便利!_f0053952_19315871.jpg

それともこんな風にからかわれるので、父さんが怖いのかも?
この後、本当に手をかじられてました(笑)
by chorohico | 2007-02-13 19:33 | 飼い主