ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

ブログのチカラ

「ちょろこのお気楽生活」が今日でなんと、、
f0053952_1371376.jpg

一周年を迎えました!!イエーイ!

これもひとえに皆様のお陰!そして川原の仲間たちのお陰です!!
f0053952_139652.jpg

思えばパソコン自体を使えるようになったのは、ほんの2年前。
最初は「ブログ」という言葉さえ分からずに、とりあえず「ジャックラッセルテリア」と入力し、少しづつ皆さんに出会うことが出来ました。
そして、書き込みばかりで皆様のところにお邪魔するうちに、
「これは結構楽しいかも」と思い、自分もブログを初めてしまいました。
f0053952_13193593.jpg


正直に言えば、最初はかなり戸惑っていました。

それは、かなり古い頭のおばちゃんなので、「名前も顔も知らない方」とお友達になれるかどうか。。
でも、それが「ブログだから出来る」ことが、分かりました!

名前や顔を知らなくても、皆様の楽しい、暖かい書き込みを読むうちに、
皆様と気持ちが通じ合ってくる。それがとてもうれしいです!

そして、年齢や性別も関係なくお話が出来ること、
そして、遠く海外のお友達ともお話できること。
犬種も超えて、ワンコ飼いでないお友達も出来ました!

これは、まさに「ブログのチカラ」ですね!
f0053952_1322662.jpg


そして、今では主人公のちょろこを超えて、自分の家族の話題や
悩み事、困りごとなどもブログでお話しすることで、とても楽しいイベントと思えるようになりました。
平凡な毎日がとてもキラキラしたものになったように思います。

1年を経て、今はネタに悩むこともありますが(苦笑)
自然体で、自分の気持ちに正直に、これからもがんばっていきます。
f0053952_1326457.jpg

どうか「ちょろこのお気楽生活」をこれからもよろしくね!
[PR]
by chorohico | 2007-01-27 13:28 | 飼い主