人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

頼んますっ!!

早いもので、以前カウントダウンなどしていたセンター試験が
今日、明日本番!!

大学受験ともなると、親の出来ることはあまりありません。
本人に任せるしかありませんが、ささやかな応援としては、、
頼んますっ!!_f0053952_8521312.jpg

こんな感じで神頼み!
これは「三大天満宮」のひとつ、防府天満宮のお守りと絵馬のセット。
合格えんぴつなんてのも付いています。

それに、、
頼んますっ!!_f0053952_8542075.jpg

これは「北野天満宮」の大福梅。
みるく君の飼い主さんがもらってきてくれました。元旦の朝に頂きました。
みんな、応援してくれてるよ。

それから、、
頼んますっ!!_f0053952_856374.jpg

こういう「ダジャレ系お菓子」(笑)
これも、、
頼んますっ!!_f0053952_8572861.jpg

「TOPPO]ではなく「TOPPA]つまり「突破」になっています。
こんなのも、、
頼んますっ!!_f0053952_8583430.jpg

「うカレーうどん」と「ハイレるモン」(笑)

他にも、もちろん「キシリトール」は「きっちり通る」、
「キットカット」は「きっと勝つ」。コアラのマーチは「落ちない」という意味、、
などなど、笑える縁起物お菓子をスーパーで探してました。

それと、、
頼んますっ!!_f0053952_92197.jpg

実は、にんに(息子)は結構緊張しやすいタイプで、
緊張でお腹が痛くなったり、パニックになるそうで、
こういうサプリも買ってあげました。
ただのお茶の成分ですが、効果はばっちり(笑)
子供のころから、「思い込み」で病気の治るヤツで、ラムネで風邪が治ったこともあった(爆)

今日はさすがに寝坊の私も早起きし、にんに(息子)の背中をポンポンと叩き、「がんばってね!」と送り出しました。

あー落ち着かない一日になりそうだ。。

ちょろこは、、
頼んますっ!!_f0053952_942570.jpg

だそうです。。

まだまだ試験は前期、後期と続く。結果が出るまでは長い冬ですね。
by chorohico | 2007-01-20 09:05 | 飼い主