ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

年末恒例行事


今日はお天気もいいし、あの年末恒例行事!!
f0053952_13365733.jpg

いや、「コンビニ強盗」でも、「Dr.コトーごっこ」でもありません!
年末恒例大掃除!!

この格好を見たちょろこは、、
f0053952_13385774.jpg

しばらく誰か分からなかったらしく、シッポを巻いて逃げました。。
「ちょろこー」って呼んでも、まだ疑ってました。
f0053952_13403642.jpg


大掃除、実は12月に入ってから少しづつやり始め、ほぼ終了。
今日は最後に残してあった「お風呂掃除」と「台所掃除」!
普段は使わない化学洗剤を使うので、ゴーグルにマスクで挑んでおります!
ちょっと疲れたので、ただいま休憩中。
大掃除って結構大変ですね。次の日筋肉痛になったりします(苦笑)

さて、今日はクリスマスイブイブ。
大掃除をしていたら、にんに(息子)が子供のころにサンタさんに出した手紙が出てきました。
f0053952_1347681.jpg

内容は「もう うそをつかないから プレゼントをください。。」と始まっております。
たぶん小学1年ぐらいの頃だったと思いますが、クリスマス前にしょうもない
ウソをついたので「サンタさん来ないよ!」と言ったら、泣きながらサンタ
さんに手紙を書いていました。
何度も書き直した消しゴムの跡がおかしい。。かわいい頃もあったなあ。。

なーんて、掃除してると思わぬ「想い出の品」なんかが飛び出して、ついつい中断してしまいませんか?
私も写真や手紙なんかを見入ってしまい、なかなか進みません(苦笑)

さて!!気を取り直して「大掃除」の続きをやってきまーす!
皆さんもがんばってください!

そして、メリークリスマス!!

<追記>
テンション低すぎでボツになった写真ですが、一応ムードを盛り上げるために載せました。
f0053952_19231323.jpg

[PR]
by chorohico | 2006-12-23 13:53 | 飼い主