人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

季節モノ

12月になってから、何となく気ぜわしい日々を過ごしています。
何と言って忙しいわけではないんですけどねー(笑)

我が家もクリスマスの飾りつけなんかをしました。
季節モノ_f0053952_13502070.jpg

ツリーになってるのは「ロケット」の木。我が家のシンボルツリーです。
1年目は1mほどの小さな木だったのが、すくすくと成長して今は2,5m
ほどあります。今年は脚立に乗ってもテッペンに届きませんでした。

私が飾りつけをしている間、ちょろこは、、
季節モノ_f0053952_135499.jpg

ここは、以前綺麗なビオラの咲いていた場所です。
しかしちょろこに掘り起こされ、今は見る影もなし(苦笑)
どうせなら温泉でも掘り起こしてくれ。。。

さて、家の中には小さなツリー。
季節モノ_f0053952_13584677.jpg

実はこれ、作りました!以前「器用だったちょろひこ」の時代です。
小さなビーズで出来ています。枝も全部ですよー。
我ながらすごいわ!(自画自賛)

それから、こんなのも、、
季節モノ_f0053952_1413183.jpg

これも、作りました!パン粘土と廃材で出来ています。
私って小さいものが好きなんですよねー。

他の季節モノといえば、こちらは古いスリッパ。
季節モノ_f0053952_1452944.jpg

夏物の前開きスリッパ、世代交代です。ご苦労さん!

さっそく新しいスリッパを出しましたが、、
季節モノ_f0053952_147662.jpg

ちょろこのおもちゃになってしまいました(涙)
古いので遊んでくれたらいいのに、新しいのが楽しいらしい。。

こうして私のスリッパはいつも「新しくてボロボロのスリッパ」になるわけです。。

皆様、年末お忙しいでしょうが、お身体に気をつけて
楽しく過ごしましょうね!

<追記>
  MossMick.comのjazzさんが、先日の川原での出会いを「番外編」でアップしてくれました!
大阪弁と九州弁のコラボが抱腹絶倒です!必見です!
by chorohico | 2006-12-15 14:08 | 飼い主