人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

気まぐれ目覚まし

私の目覚まし時計は、何とちょろこです。
気まぐれ目覚まし_f0053952_2005043.jpg

でも、これが最近「気まぐれ」で(苦笑)

一緒に暮らし始めた頃は、ちゃんと目覚まし時計をかけていたんですが、
ちゃんと毎朝ちょろこが起こしてくれるので、最近は「ちょろこ任せ」にしています。

暖かい時期は、6時半から7時頃に、モソモソと布団から這い出し、
こんな風に、、
気まぐれ目覚まし_f0053952_2042592.jpg

口の周りをペロペロ舐めて起こしてくれます。
それでも起きないと、鼻の穴ふさぐようにを舐めてくれるので、
窒息しそうになって起きます(苦笑)ゼーゼー。。

それが、最近は私が起きても、、
気まぐれ目覚まし_f0053952_2065544.jpg

布団の中に頭を突っ込んで、寝たふりをしています。
顔を覗いて見ると、、
気まぐれ目覚まし_f0053952_2074514.jpg

迷惑そうな顔してます。
寒い時期になると、「目覚ましちょろこ」もあまり役に立ちません。

さて、今日の話題のメインはこちら。
にんに(息子18歳)の目覚まし時計。
気まぐれ目覚まし_f0053952_2094797.jpg

左のは古い携帯で、目覚まし機能だけを使っています。
これのほかにも、ラジカセの目覚まし機能、現在の携帯の目覚ましと、
なんと5つも目覚ましをかけています。

これが毎朝、時間差攻撃で「ジリジリ、ピーピー、ピコピコ」と鳴るので、
普通の人間なら、絶対目覚めると思うのですが、全く起きず。
目覚まし君も最初は元気よく「ジリリ!」と鳴っているのですが、
そのうち、「ジ、ジ、ジィィ」と夏の終わりのセミのように力尽きる目覚ましもいます(苦笑)

結局最後の現在の携帯で起きてるようなので、最初からこんなに
たくさん目覚ましをかけなきゃいいのにと思っていましたが、
息子いわく「俺の目覚ましは時々気まぐれに鳴らないから」と申してました。。

あの、毎朝しっかり時間に正確に目覚まし君たちはがんばってますから!!
まあ、若い頃って起きれないんですよね。
私も「目覚ましが鳴らなかった!」って目覚まし時計のせいによくしてました。
by chorohico | 2006-12-01 20:25 | 飼い主