ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

憧れのチェック

私(ちょろひこ)は、「チェック柄」には色んな思いがあります。

おしゃれなんかには全く興味のなかった子供時代。
それでも小学4年生の時に東京から転校してきた女の子が、とても上品なチェック柄のスカートにブラウス、それに革靴で教室へ入ってきたときは「お、かわいい!」と思ったのを覚えています。
母にその話をすると「あ、お嬢様やな、きっと」と言ったので
「なるほど、お嬢様はチェックを着るんだ」と素直に思ったものです。

そして「いつかは私もチェックのスカートが履きたい!」と初めておしゃれを
意識したのでした。

さて、その後6年生になって初めて赤いチェックのスカートを買ってもらい、
喜んで学校へ履いて行ったものの、なぜか周りを見回せば女子のほとんどが、チェックのスカートを履いている。。ナゼ??
それは、その頃に人気になったイギリスのグループ、
f0053952_958285.jpg

「ベイシティローラーズ」の影響でチェックが流行っていたせいでした。
若い皆様は知らないかもしれないですが、「サタデーナイト」のメロディは
「ゴリエちゃん」がカバーしてたので、絶対皆さん知ってるはずです!

さて、その後、高校大学時代にトラッドファッションが流行し、またまた
チェック柄が流行り、私もそれなりに紺ブレ(紺のブレザー)にチェックのスカート、ハイソックスにコインローファーとトラッドファションで決めていました。

その後、社会人になって、今度は「バーバーリーのコート」が憧れになりました。
皆さんご存知のトレンチコートで、裏地が渋いチェックになっています。
でも、値段が恐ろしく高く、しかも私のようなチビには似合わないと気づき、
涙を飲みました。

さて!長ーい前置きの話、お疲れ様でしたー!ここからが本題!

先日「ジャックラッセルテリアのぶーしーとの生活」でなんと素敵なプレゼントに当選しました!

憧れのバーバーリチェックです!!hitomiさんの手作りです。
f0053952_1083512.jpg

ちょっとー(汗)もうちょっといい表情してよー(苦笑)
で、上を向かせるためにちょっとウソを、、
f0053952_1095290.jpg

うひひ、かわいい!!
結構似合ってると思いませんか?お嬢様に見えるでしょ??
でも、ウソだと気づいて、、
f0053952_10103763.jpg

あ、怒ってる。。ちょろこ、せっかくお嬢様のお洋服なんだから
ガン飛ばしはやめなさーい!

ともあれ、母さんの憧れのバーバーリーチェック、ちょろこが着てくれてうれしいです。
hitomiさん、本当にありがとうございましたあ!!
[PR]
by chorohico | 2006-11-20 10:12 | 飼い主