ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

ドライな連休

3連休、いかがお過ごしでしたか?

大阪地方は天候に恵まれ、連日カラっとした晴天。
昼間はTシャツでもOKなほどの気候ですが、空気が乾燥しているので
汗もかかず、本当に気持ちがいい。

ちょろこと主人とで徒歩1時間ほどかけて、大きな公園へ行きました。
f0053952_1028148.jpg

とても広い公園で、回るだけでも1時間はかかります。
テニスコートや乗馬場もあります。
広場では、こんなゆったりした時間が流れていました。
f0053952_10294037.jpg

盆踊りではございません。たぶん、太極拳だと思います。
私も思わず空手の形でもやろうかと思いましたが、主人に「ハズい」と止められました(爆)

さて、空気が乾燥しているこの時期を利用して「ドライトマト」を作りました。
f0053952_1033479.jpg

半分に切って水分を落とし、低温のオーブンで焼いてから天日で干すだけ。
庭で干してから、また家の中の日当たりのいいところで干しました。

ちょろこは好物のトマトの匂いに最初は騒いでいましたが、、
f0053952_10355970.jpg

あきらめて、じーっと眺めていました。
ごめんねー、これはちょろこのじゃないんだよねー。

さて、料理ですが、こんな風に使ってみました。
f0053952_10373742.jpg

パテの中にトマトが入っています。これをパンにはさんで食べます。

それから、こんな料理も。
f0053952_10382442.jpg

ニンニク、鷹の爪、オリーブオイルに塩だけのシンプルな味付けに
ギューっと詰まったトマトのうまみと甘みが最高のスパイスでした!
全て、料理人は主人です。

ドライトマトってびっくりするぐらいおいしいから、皆様も是非!
今度はドライきのこを作ろうと思っています。
こうして、ドライで乾燥した空気を楽しんだ連休でした!

あ、ちなみに主人と私は「ドライな関係」ではないですよー。
今でもラブラブでございます!うひひー!
[PR]
by chorohico | 2006-11-06 10:46 | 飼い主