ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

ちょろこ目線

先日、またいつもの山へばあば(私の母)とちょろこと登山に行きました。
今回は、違うルートで登ろうと、別の登山口から行ったのですが、
そこがとんでもなく険しい道で、、
f0053952_9423433.jpg

空に向かって切り立った崖を登る、まさに「クリフハンガー」状態で、
私もばあばも這いつくばって「ちょろこ目線」で登りました。
ちょろこも何度かずり落ちそうになって、必死で登りました。

やっと峠は超えて、一安心。
f0053952_946627.jpg

無事登ってきたばあば。

その後も3時間の登山で、やっと山頂でお弁当。新米のおにぎりがおいしかったー!
ちょろこは、犬ご飯と馬アキレス。
f0053952_9493136.jpg

いつも思うんですけど、固いおやつをカミカミしてるときって
お尻にフタをするんですよね。面白いなあ。

さて、今日のベストショットはこちら、、
f0053952_9512279.jpg

靴紐を直しているばあばのお尻を見上げているちょろこ(笑)
「ちょろこ目線」だと、さぞかし大きなお尻でしょう。。。

そして、もうひとつの「ちょろこ目線」は、、
f0053952_953228.jpg

ばあばと同じようなズボンをはいたおばさんをばあばと間違えて付いて行ってました!
「ちょろこ目線」だと、下の方しか見えてないんだねー。

私も小さい頃に、デパートで母と同じようなスカートと靴のご婦人を、
母親だと思って引っ付いて行って迷子になったことがあります。
子供の目線も低いですもんね。

ときには「ちょろこ目線」も面白い発見があるものだと思いました。
[PR]
by chorohico | 2006-10-18 09:59 | ちょろこ