ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

食欲の秋!

連休、皆様どうお過ごしでしたか?それぞれ楽しまれたことと思います。

我が家も、遠出はしませんでしたが、夏とは違ってちょろこを連れて昼間
もお散歩に行けるので、主人と私とお散歩に出かけ、道に迷い、3時間も
歩き回ったりしました。
暑くも寒くもなく、お散歩には本当に快適な季節ですね。

さて、長いお散歩のあとはお腹もペコペコ!!

ちょろこが台所で真剣な面持ちです。
f0053952_108724.jpg

視線の先は、、
f0053952_109427.jpg

父さん!
ちょろこは私が台所で料理していても知らん顔ですが、
主人が台所で包丁を持つと、飛んできます。なぜなら、、
f0053952_10105786.jpg

そう、お魚がもらえると確信しているようです。

そして、めでたく、
f0053952_1012489.jpg

さばいたお魚の切れ端がもらえました。

人間用は、こちら!
f0053952_10131598.jpg

今回は3枚におろした身を昆布締めにして、お寿司にしました。
普通のお刺身より、昆布の風味が移ってとてもおいしいですよ!
手前から、キス、サヨリ、スズキです。

カワハギの鍋物なんかも作り、これもおいしかった!
これから鍋物もおいしい季節、楽しみです!

さて、夏の間は素直にまっすぐ育っていた裏庭のきゅうり
いよいよ、もう最後の収穫になり、こんな形になりました!
f0053952_10191428.jpg

「頭でっかち、尻つぼみ」ですな。でも味はおいしかったですよ。
初夏から今までたくさん収穫できて楽しませてくれたキュウリさん、
ありがとうね!

何でもない日常の連休の様子でしたが、おいしい料理に笑顔が飛び交う幸せな気持ちでした。
[PR]
by chorohico | 2006-10-10 10:24 | 飼い主