ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

ビストロ chorohico

今日、8月5日はにんに(息子)の誕生日です!なんと花の18歳!!

今日は塾でゆっくり出来ないので、先週お誕生日料理のリクエストを聞くと
「タコ料理」というオーダー!!
そこでまずはタコスパゲティ!
f0053952_17322762.jpg

庭のミニトマトをgoo-peeさんに教えてもらったオーブン焼きにして、ルッコラと一緒に添えました。これが、おいしかった!

それから、タコ飯、タコの刺身!
f0053952_17341713.jpg

タコ飯は、生だこをブツきりにして、酒と醤油とこんぶで炊飯器で炊くだけ!
これがまたタコが柔らかくなり、うまいっ!!って叫ぶほどうまかった!
タコも夏が旬の魚。是非、生で買って来てやってみてください。
私はあまりタコ好きではなかったけれど、ムッチャおいしかったですよ。

さて、デザートは「寒天ドーン」です。
f0053952_17372178.jpg

小さい頃、アレルギーでケーキは食べれなかった息子。
我が家のおやつはいつも和菓子か寒天デザートでした。
誕生日には、大きなボールにいっぱい寒天デザートを作ってケーキ代わりにロウソクを立てて食べていましたが、久しぶりに作ってみました。キウイとモモ、ミカンなどです。
以外にあっさりで、おいしいですよ。

18歳になったにんに。
今は受験生で忙しいけれど、いつか彼女とか連れてきてくれるんかいな。
どうも男の子のほうが幼い気がするのは、私だけでしょうか?
まあ、少々不器用でもいいから、素敵な男になってほしいなあって思う母です。そしてずっと健康第一です!

さて、今日はちょろこの出番がありませんでしたね。
では、少しだけ。。
f0053952_1743199.jpg


前回に続き、飼い主ネタですいません!
[PR]
by chorohico | 2006-08-05 17:45 | 飼い主