ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

夏の匂い

梅雨前に裏庭に植えた野菜たち覚えてますか?
こんなに立派に成長して、次々と収穫しています。
f0053952_1735511.jpg

ちょろこの好きなトマトも、
f0053952_17363799.jpg

匂いを嗅ぎつけて、騒いでおりました。
f0053952_1738447.jpg

もちろん、毎日あげてますよー。

他にもししとうやインゲン、枝豆も収穫できました。
新鮮なお野菜はやっぱりおいしい!と実感します。

さて皆さんの「夏の匂い」は何ですか?

私は結構匂いと記憶が結びついていることが多く、夏の匂いの代表はこれです!
f0053952_17413913.jpg

スイカ!
ちょろこももちろん大好きです。
f0053952_17421422.jpg

にんに(息子)が果物をあげるときは担当です。
f0053952_1743438.jpg

いつも、指ごと食べられてます(苦笑)

ちなみに私は子供のころ、きゅうりとスイカが苦手でした。
理由は家で飼っていたカブトムシがいつも食べていたから。
カブトムシと遊んでいると、ぷーんとスイカやきゅうりの匂いがして、
どうもカブトムシと、スイカきゅうりが重なってしまい、苦手でした。

今はもちろん大好きで食べますが、匂いを嗅ぐと遠い夏の記憶が蘇ります。
夜中に逃げ出したカブトムシの家中を飛び回る「ブーン」という音とともに。。
[PR]
by chorohico | 2006-08-03 17:48 | 飼い主