人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

ちょろこ DE エクササイズ

関西地方、今日梅雨明け宣言がありました!
雨ばかりだとお散歩も大変だあ、なんて文句を言っていましたが、
いざピーカンになると今度は暑くて大変ですね。

そうそう、忘れていましたが、先日7月24日はちょろこが我が家に
やってきた日でした。
ちょろこ DE エクササイズ_f0053952_2126266.jpg

これは、ちょろこと出遭ったペットショップでの写真。
まだ華奢で小さくてかわいかったなあ。

さて、梅雨時期はお散歩も短めでお友達にも会えず、ちょろこもストレスの
溜まる日が多く、私も何だか運動不足でますます太ってしまいました。
何かちょろこのストレス解消 プラス 私の運動のいい方法はないかなあ、
と思い編み出した方法がこれ!
ちょろこ DE エクササイズ_f0053952_21312434.jpg

靴下の引っ張り合いっこ!

実は、ちょろこが初めて我が家に来て、遊んだおもちゃが靴下で、
おもちゃよりも靴下とスリッパがお気に入りでした。
でも、私と息子の靴下に全て穴があき、スリッパも破壊されて、少々困った
ので、最近はやっていなかったんですが、これが結構いい運動になります。

では、その様子を動画でどうぞ!
どうですか?
ちょろこに靴下を取られないように、足先に力を入れて上下左右するのが
結構いいエクササイズになります。
そして、
ちょろこ DE エクササイズ_f0053952_2139763.jpg

このように靴下を取り上げられた後は、手に持って上下に腕のエクササイズ。

これで、今年の夏はバッチリや!とビールをガバガバ飲みながら思うちょろひこでした!
by chorohico | 2006-07-30 21:42 | ちょろこ