ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

♪雨にー濡れながらー佇む犬がいるー♪
f0053952_1018744.jpg

傘の花が咲ーく 土曜の昼下がり♪
f0053952_10205360.jpg

♪約束した時間だけが、川原を駆け抜けるー♪
f0053952_10241281.jpg


と、いうことで、雨ですねえ。先週末から大阪は、ほぼ毎日雨です。

ちょろこは、雨でも「お散歩に行きたい!」とダダをこねるので、
しょうがなく行きますが、大雨だと「抱っこしろ!」と座り込んだり、
母さんは大変です。
いつもの川原は、増水して降りれない日がほとんどですが、
小降りになった時に、川原へ行ってみましたが、誰にも会えない日も多かった。
ちょろこのお散歩の目的は、トイレではなくお友達と遊ぶことらしいので、
不完全燃焼でちょっとイジケております。

さて、昔友人とカラオケに行ったとき、自分の好きな歌ではなく、
テーマを決めて歌を歌う「テーマ別カラオケ」をやりました。
たとえば、テーマが「雨」だと、歌のタイトルや歌詞に必ず「雨」が出てくる
ものを選んで歌うんです。

私は、表題の「雨」三好英次さんの名曲を歌いました。
「雨の歌」というと一番にこの歌が思い浮かびます。
他には、欧陽フィフィさんの「雨の御堂筋」、八代亜紀さんの「雨の慕情」
皆さんの思いつく「雨の歌」は、何ですか?

いまいちオチのない話でスンマセン。
雨でギャグも湿気ております。ハイ。
[PR]
by chorohico | 2006-07-21 10:45 | ちょろこ