人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

梅雨の終わりのハーモニー

ここ数日、昼から夕方にかけていきなりの雷雨に見舞われています。
昨日は散歩中にゴロゴロに見舞われ、私は腰が抜けそうでした。
今日は朝から雨。ときおりゴロゴロと遠雷が聞こえます。

そんな日は、いつも頼りになるかっこいい[みるくの兄貴]が
憂鬱そうな顔をしています。
なぜなら、、
梅雨の終わりのハーモニー_f0053952_12480100.jpg

そう、みるくの兄貴は雷が怖いらしい。
でも、恥ずかしいので秘密にしています。
なのに、ちょろこは、、
梅雨の終わりのハーモニー_f0053952_12495235.jpg

チョコちゃんにばらしてしまい、、
梅雨の終わりのハーモニー_f0053952_12505313.jpg

コロちゃんに言ってしまい、、
梅雨の終わりのハーモニー_f0053952_12513727.jpg

アリエルちゃんにまでばらしてしまいました!

そして、秘密を我慢できなくなったアリエルちゃんは、、
梅雨の終わりのハーモニー_f0053952_12532062.jpg

ついついみるくの兄貴を、こんな風にからかってしまい、
みるくの兄貴から「雷」を落とされてました!
横で笑ってるちょろこが一番イケナイやつです(苦笑)

でも雷がゴロゴロは、梅雨の終わりを告げるハーモニーですよね。
雷怖いわんこたち、もう少しの辛抱だよ!がんばれ!

<追記>7件目に姉貴にコメを入れられましたので、白状しますが、
      私は雷が怖かったです(苦笑)
      イタズラばかりしてたので、雷さんは神様の一人だし、
      きっと私のおへそを取りにに来る!と信じてたので。。
      今でも雷が鳴るとおへそを隠したくなります。。。
by chorohico | 2006-07-17 12:59 | 川原劇場