人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

決め台詞

「ピコ悪代官」と「越後屋ちょろこ」が、何やらコソコソ話しています。
決め台詞_f0053952_20115475.jpg

あ、やっぱり、またずるい相談でした(苦笑)
決め台詞_f0053952_20133429.jpg

こっそり、自分だけおやつをもらっています。
ここで、お決まりのキメ台詞。
決め台詞_f0053952_2015718.jpg

しかし、当然のことながら、二人の悪だくみはうまくいかず、、
決め台詞_f0053952_20154141.jpg

正義の味方「遠山の金さん」に捕まるのでした。。
決め台詞_f0053952_2017575.jpg

あはは、ここでもやっぱりキメ台詞ですな!

小さい頃、おばあちゃんと一緒に時代劇を見るのが大好きでした。
特に「遠山の金さん」と「水戸黄門」は必ず見ていました。

でも、ストーリーより、必ず出てくる悪者の悪代官と越後屋の
「お主もそうとうの悪よのおおー」「お代官様にはかないませんー!」
「はっはっはー!」というお決まりのセリフを聞くと、気分が盛り上がり、
そして、最後に金さんが「この桜吹雪がみーんなお見通しだあ!」
「これにて一件落着!」と叫ぶのが楽しみで、出てくると「やったー!」
と毎回喜んでいました。

ちなみに家では「金さんごっこ」と言って、父のブカブカのズボンを引きずって歩き、
「遠山さえもんのじょう、ごしゅちゅわー!」(これの漢字と意味は未だに不明)
と、ふすまの向こうから出てくる遊びをよくやってました。。
by chorohico | 2006-07-09 20:28 | ちょろこ