ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

星に願いを!

今日は「七夕」ですね。
生憎の曇り空ですが、織姫と彦星は会えるのかな?

ちょろこのお願い事は、何かな?
f0053952_1244668.jpg

なるほど。。ちょっと無理なお願いかもね(苦笑)
でも、今日は好きなお魚2匹あげようかな?

にんに(息子)の願い事は?
f0053952_12454982.jpg

やっぱり、これですな。

高校3年の息子、志望大学を書いた紙を部屋に張っています。
志望校を隠しているのは「合格しゃもじ」他にも合格えんぴつやら
お守りやら、にんにの部屋には「合格グッス」がたくさんあります。

さて、小さい頃「七夕」は大好きな行事でした。
折り紙で飾り付けを作るのも楽しかったし、近所で「七夕祭り」があるのもワクワクしました。
そして、真剣に短冊に願い事を書いていました。
覚えたばかりのひらがなで書いたのは、、

かんごくさんに なりたい

舌が回らず「看護婦さん」を「かんごくさん」とまじめに信じておりました。。
母も姉も笑って、本当のことを教えてくれなかったやん!!
f0053952_12532927.jpg

とほほ。ちなみにこれは私のパジャマ姿です。目がチカチカしますな。

その願い事は叶えられなくて良かったよ。

今の願い事は「健康で笑って過ごせますように!」です!
[PR]
by chorohico | 2006-07-07 13:04 | 飼い主