人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

千代呂子的恋人

朝のご近所お散歩道に、ちょろこのお気に入りの♂わんこがいます。
名前は「力」君。飼い主さんいわく「パグとシーズーと、何か中国の犬のMIXですわ」ということで、今日は中国語で会話の二人。
大阪弁でちょろひこの解説付き。
千代呂子的恋人_f0053952_1013945.jpg

ちょろこ:あんた私の好きな顔やわ。
力:ありがとう。
千代呂子的恋人_f0053952_1015974.jpg

力:僕年下やけど、君は姉さんやで。
ちょろこ:愛に年齢は関係あれへんわ。イケメンのええ男やなあ。
千代呂子的恋人_f0053952_10165636.jpg

ちょろこ:チューしたるわ!
力:ありがとう、、ちょっとテレるわ。
千代呂子的恋人_f0053952_10181112.jpg

力:ほんならお尻の匂い嗅いでええか?
ちょろこ:アホ!それはアカンのじゃ!
千代呂子的恋人_f0053952_10193633.jpg

ちょろこ:ガキのくせに!100年早いわ!
力:えらい、スンマセン。。

と、こんな感じです。
漢字で書くと優雅に思える二人の会話も、大阪弁だと「えげつない」ですな。

参考までに、以前マレーシアで海外生活を経験しました。
中国人も多く中華街なんかへ行くと、漢字で書かれている看板やメニュー
で、だいたい想像できるのが楽しかったです。

また、注文するときも「辛苦手。何推奨?」とか書くと、通じたりして面白かったです。

ちなみに私の中国語は、全くのデタラメですので、あしからず。。

<追記>一件目の姉のコメをはじめ、皆さんデタラメ中国語が結構笑えるコメがたくさん入っております。是非必見!重謝謝!
by chorohico | 2006-07-03 10:21 | ちょろこ