人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

経済のお勉強

今日は、身近な経済ニュースのお勉強をしましょう。

これは、みんなでおやつの図。
ちょろこは一番前に陣取って、おやつをもらっています。
経済のお勉強_f0053952_15355122.jpg

ジーニー君は、ちょろこに吠えられておやつをもらえないことがあったり
ジーニー君がもらうはずだったおやつまで、ちょろこに盗られたりしています。

さて、ちょろことみるくの兄貴がこんな会話を、、
経済のお勉強_f0053952_15384045.jpg

おやつに関する「内部情報」ですな。それを、、
経済のお勉強_f0053952_1539508.jpg

偶然聞いてしまったジーニー君は、慌てて、、
経済のお勉強_f0053952_15403953.jpg

と、みるくの飼い主さんのところへ走ってゆき、、
経済のお勉強_f0053952_15412379.jpg

と、お願いしてみましたが、、
経済のお勉強_f0053952_15415131.jpg

どうやら「ガゼネタ」だった様子で、おやつは出ませんでした。。

しかし、ここでおやつを先にもらうと「インサイダー取引」になり、違法です。。

あ、ちなみに最初の写真のちょろこは「独占禁止法」違反の容疑で「証人喚問」を受けていますが、本人は「記憶にありません」と言い張っています。。


良い子の皆さんは、マネしないでねー!
by chorohico | 2006-06-30 15:46 | 川原劇場