人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

遊び疲れ

先日、またまたばあば(私の母)と山登りに行きました。
梅雨の晴れ間でいい天気。でも木陰は涼しく、気持ちいい気候です。
遊び疲れ_f0053952_2185663.jpg

途中、このようにかなり急勾配があり、綱に摑まって登らなければならないところもありますが、ちょろこは平気でスイスイ登って行きます。

山頂でお弁当!ちょろこは「馬のアキレス」のおやつ。
遊び疲れ_f0053952_21105693.jpg

外で食べるお弁当って何であんなにおいしいんでしょうね。
何でもないおにぎりと、シャケ、卵焼きが最高のごちそう。

下りもちょろこは、お気に入りの石を転がして、あっちへうろうろ、
こっちへ走りで、私たちの3倍くらい走り回っていました。

さすがに疲れたのか、家へ帰るとこんな姿で爆睡。
目を開けたまま、寝てました(苦笑)
遊び疲れ_f0053952_21133584.jpg

しかも、その後、こんな寝言をいいました。
ちょろこ寝言の動画を、音声をMAXにしてご覧ください。
ピクピク動くおなかと手足。どんな夢を見てるんですかねー。

子供の頃って「明日仕事だし」とか考えることもなく、
思いっきり遊び疲れて爆睡すれば、次の日にはすっかり元気になっていて、
今思えばうらやましい身体でしたね。
ちょろこも、次の日はまた元気ばりばりで、
多少筋肉痛の母さんをハイテンションで起こしてくれました(苦笑)
by chorohico | 2006-06-18 21:22 | ちょろこ